サービス概要画像

三菱電機でオール電化

 オール電化や太陽光発電で住まいの設備を見直したい人にとって、メーカーのオール電化製品に関する情報収集は大切ですね。カタログやパンフレットはもちろんですが、三菱電機のインターネットサイトでは、暮らしを快適にするオール電化製品を幅広く紹介しています。また、三菱電機なら、取り付け工事のことなども、お住まいの近くの三菱電機のお店でも相談できるので便利です。自分の家にぴったりのオール電化製品はどれか…、まずはインターネットのサイトで閲覧してみましょう。

 三菱電機の「オール電化ホームページ」では、オール電化全般から、IHクッキングヒーター、三菱エコキュート・電気温水器、バス乾燥・暖房・換気システム、ヒートポンプ式温水床暖房システム「三菱エコミスト」、ビルトイン食器洗い乾燥機、換気システム、太陽光発電システムなど、三菱電機のオール電化製品についてより具体的に知ることができます。

 例えば、キッズデザイン賞(商品デザイン部門)を受賞した、高火力でお掃除もラクな調理器三菱電機のIHクッキングヒーターの場合、IHならではの切り忘れ防止機能等の「充実した安全機能」や「うれしい便利な機能」などが紹介されていて、子どもと一緒に料理を作ったり、家族とのコミュニケーションを深めることなども楽しくイメージできます。

 ほかにも、三菱電機のオール電化製品について、その機能についてよくわかります。例えば、割安の深夜電力を利用して経済的に使える電気温水器エコキュートや、家の屋根が発電所になり電気をつくる太陽光発電システム、1台で5役の多機能で冬のひんやり感をなくすバス乾燥・暖房・換気システム、ソフトな輻射熱で足下から暖まるヒートポンプ式温水床暖房の仕組みなど、いろいろあります。

 家のすべてのエネルギーを電気でまかなうオール電化についての疑問、Q&Aコーナーも役立ちます。「停電した時は全ての家電が使えなくなるのですか? 壊れませんか?」のアンサーは、「最近の統計では、年間の停電時間は平均で約3分程度と、かなり短くなっており、計画的な工事の停電でない限り心配はないようです。また、阪神淡路大震災の時でも、ライフラインの中で電気がもっとも早く復旧しており、オール電化住宅は災害にも強い住宅といえます。さらに、電気温水器エコキュートは、タンクにお湯を貯めていますので、万一のときの生活用水として安心感も得られます。なお、停電が原因で機器が故障することはありません。」というふうに的確に答えています。

 また、実際にオール電化住宅や太陽光発電システムを導入した場合に、光熱費がどのように変化するか、どれくらい節減できるかをを算出する、「光熱費ダイエットシミュレーション」もできます。三菱電機の「オール電化ホームページ」で早速チェックしてみましょう!