サービス概要画像

オール電化のシミュレーション

 新しいライフスタイルが実現可能なオール電化の省エネ・エコ住宅ですが、実際に我が家に取り入れたいと考えている人には、光熱費シミュレーションなど、その家族に合わせたオール電化生活シミュレーションをしてみることをおすすめします。

 光熱費シミュレーションは、オール電化のIHクッキングヒーターやかエコキュート(電気温水器)、太陽光発電システムを導入した場合に、光熱費がどのように変化し、どれくらいコストダウンするかを試算するものです。現在使っているエネルギー源、ガス(灯油)の使用量が分かる検針票などで、希望する太陽光発電容量をシミュレーションして確認することができます。

 オール電化のシミュレーションは、全国の各電力会社やメーカーのショールーム、営業所や体験施設、インターネットサイトなどで確認することができます。オール電化の生活をシミュレーションすることで、なんとなく思っていた「安心・快適・経済的な」オール電化の生活が、光熱費とか設備費といった具体的な数字となって現れてきますので、あこがれのオール電化住宅がより現実的になってきます。

 また、オール電化生活シミュレーションは、これからどんなふうに暮らしたいのか、「食」や「住まい」に関する情報や、地球規模の環境問題についても知識も得られることになるので、とても勉強になります。ライフスタイルに合わせて選べるご家庭用の各電気料金メニューの特長や計算方法、停電時の対応や省エネルギーのコツなどもわかるので、家計費の無駄を省くことにもつながりますね。

 オール電化は、多様なライフスタイルに合わせてメリットもあればデメリットもありますが、人気はますます高まっています。まずはシミュレーションをしてみて、我が家仕様のオール電化の生活を手に入れたいですね。