サービス概要画像

オール電化の価格

 住まいで使用するエネルギーを電気でまかなうオール電化住宅は、地球環境のためにCO2削減ができ、光熱費節約にもなる“エコ住宅”ともいえます。暮らしを快適にするオール電化住宅ですが、その設備にかかる取り付け工事やオール電化製品は、いったいどれくらいの価格なのか、知りたいですよね。実際にオール電化にした場合の光熱費や修理メンテナンスなどについても気になります。

 実際の事例や、オール電化についての基礎知識やリフォーム情報などについては、全国の各電力会社や製品メーカー、販売店の情報サイトを見てみるのがいちばん手っ取り早い方法かもしれないですね。地球にも家計にも優しいオール電化の住まいと暮らし、オール電化の魅力についてもよくわかります。また、電力会社やメーカーのショールーム、体験施設などに行けば、オール電化にはどんな製品があるのか一目瞭然。さまざまな製品を実際に操作しながら便利機能や安全性について理解でき、その価格についての情報収集にも役立ちます。

 特に、販売店の情報は、オール電化の価格についてストレートに答えてくれるのがうれしいですね。例えば、エコキュートは370L容量のフルオートタイプにして、IHクッキングヒーターは3口IHのもの、オール電化機器8年間保証付きセット価格で販売価格56万円〜、月々6000円〜など、具体的な数字で表記されると、より現実的になりますね。製品の価格に加えて工事費や必要部材の費用もかかることを念頭に、価格リサーチをしておくことが大切です。

 オール電化には、IHクッキングヒーター、エコキュート、ヒートポンプ式温水床暖房、バス乾燥・暖房・換気システム、ビルトイン食器洗い乾燥機、太陽光発電システムなど、いろいろな製品があります。ご家庭のライフスタイルに合わせて、どんな機能が必要か、選んでいけば、おおよその価格の目安もわかります。